それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ル・パンの「くるみのメロンパン」は、超ふわふわで空気を食べているみたい!

私の住むとある関西の田舎に、桜が咲く時期だけ現れる露店ル・パンの「メロンパン」があります。


今回は、その露店の「くるみメロンパン」についての自由きままレビューです。

 

 

ル・パンとは?

 

f:id:harapekotanuki:20190417124948j:image

 

有限会社フクモトという会社が展開しているブランドで、焼き立てメロンパンを販売しています。

なんと!30年以上の経験を持つパン職人が製造しているそうです。

 

関西を中心に各地に出展しているようで、だから私の住む田舎にも来てくれるんすね。

主な出展場所は、LOFT梅田店・スーパービバホーム伊丹店・三井アウトレットパークマリンピア神戸だそうですよ!

 

 

商品の詳細は?


商品名 |くるみのメロンパン

販売者 |(有)フクモト

価格  |税込180円

 

露店では、こちらのように焼き立てパンが並んでいます。

f:id:harapekotanuki:20190417125012j:image

 

 

見た目は?


上から見ると、こんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190417125032j:image

見るからに、サクサクそうでしょ~?

スーパーで販売しているようなメロンパンと比べると色がきつね色です。

この焼き具合が美味しそう……


横から見ると、こんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190417125047j:image


大きさは、直径約12㎝×厚み約7㎝。

よくあるメロンパンの大きさです。


半分にちぎろうとすると…

f:id:harapekotanuki:20190417125117j:image

もっちりしています!


断面はこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190417125133j:image

手作り感が伝わる粗めな生地で、いかにもふわふわ!

 

 

実食!味は?


そんなに強めではないのですが、メロンパンの甘い香りがします〜!


食感は、初めはサックリと口に入っていき、その後サクサクです!

くるみのおかげかザクザクもしています。


そして、なんといっても、パン生地がふっわふわ!

何これ!パサつきとか無縁でめっちゃ美味しい〜!

軽すぎて、空気を食べてるみたいです!


味は、食べた瞬間にくるみの香りが口の中に広がります!


中のパン生地だけで食べると、そんなに味は濃くありません。

ほんのりバターのコクが感じられるぐらいです。


その代わり、表面のクッキー生地が、くるみの味がしっかり香ばしくて、そしてメロン

パン特有の甘さが味わえます。

だけど、甘さは控えめなので、全くしつこくありません。


噛むほどにバターの香りが、濃厚になっていきます。


最後食べたあとは、サクサクザクザクゆえにボロボロ…

f:id:harapekotanuki:20190417125209j:image

受け皿か、ティッシュを引いて食べることをおすすめします。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


とにかく食感が軽くて、ふわふわです!

このふわふわ感は初めてでした!

何個でも軽く食べたくなるメロンパンでした。

私の前に並んでいた2人が、5個とか10個とか買って帰っていたんですが、実際に食べてその気持ちがわかりました。