それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「Wクリーム角パン」は、とろとろクリームとねっとりクリームがぎっしり!

5月7日(火)に発売された、ローソンの「マチノパンWクリーム角パン」を食べました!


今回は、この「マチノパンWクリーム角パン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?


f:id:harapekotanuki:20190512113414j:image

 

商品名 |マチノパンWクリーム角パン

販売者 |ローソン

発売日 |2019年5月7日

価格  |148円(税込160円)


栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190512113427j:image

小さいのにカロリー高め…!!

 

 

見た目は?


ドアップで。

f:id:harapekotanuki:20190512113439j:image

2つに割ると、クリームたっぷりなので、溢れそうになります。


パン自体の大きさは、約8㎝四方で、厚みが約3.5㎝です。


そして、断面はこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190512113457j:image

ギリギリまでクリームが入っています!

クリームが2層に分かれています。


このクリーム、下の層は、焼く前にパン生地に入れて、パンと一緒に焼かれたカスタードクリームで、上の層は、焼いた後に入れたカスタードクリームだそうです。

そして、どちらも北海道産牛乳使用!


下の層はしっかりめ、上の層は柔らかめなクリームですね!


ちなみに底も表面と同じきつね色です。

f:id:harapekotanuki:20190512113514j:image

 

 

実食!味は?

 

パン生地は、食パンの耳みたいな香りです。

バターなどは主張してきません。


カスタードクリームは、甘い卵の香りがします!


まず、生地だけ食べてみます。

ほんのり甘めで、噛めば噛むほど優しい甘さが広がっていきます。

山崎製パンのスナックスティックパンのような味です。


食感は、生地自体は薄いんですが、超しっとりもっちり系のです。


カスタードクリームは、まず上のクリームから。

とっろとろの食感で、卵が濃厚の甘いカスタードクリームです。

めっちゃ美味しい!

甘いのに、後味はすっきりしています。


次は、下のクリーム。

バニラシードが入っています。

食感は、上のクリームと正反対で、しっかりどっしりねっとり系。

ほんのりザラザラも感じます。


食感のせいか、こっちのほうが味も濃厚に感じます。

卵も濃厚ですが、ミルクも濃厚に感じます。


そして、これら全てを一緒に食べたら、より濃厚!!

このパンの持つ甘さが一丸となって押し寄せてきます。

より味が濃縮されて、このカスタードクリームの濃厚さといったら!

それなのに、食べ終わりに残るのは、クリームの濃厚さだけで、甘さは後味すっきりです。


食感部門では、パン生地のもっちりとクリームがよい相性です。

クリームは、最初とろっとしたと思ったら、すぐに、そのとろとろクリームがねっとりクリームと合わさります。

そして、最後はねっとりに。

最初と最後で、違う食感が楽しめるのも嬉しいです。


そうそう、忘れかけていましたが、上にちょこんと乗ったアーモンド。

こちらは、ザクザク香ばしくて、甘ーいクリームパンに良いアクセントとなっています。

 

 

まとめ


おすすめ度:★★★★(5点満点中)


とにかく味も食感も濃厚です!

今風のとろとろカスタードクリームと、元祖ねっとりカスタードクリームが上手に組み合わされたクリームパンです。

パン生地も、このクリーム達をちゃんと引き立て、だけど、パン生地自体の美味しさも粗末にしていないパンです。


ちなみに……

店頭では、このようなポップが貼っていました。

f:id:harapekotanuki:20190512113557j:image

夜のおやつにこのカロリーはダメ……!359kcal……!!