それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「塩チョコメロンパン」は、チョコ好きにはたまらない!けれど…?

6月4日に新発売された、ローソン「塩チョコメロンパン」

商品名だけでも美味しそうじゃないですか!


今回はこの「塩チョコメロンパン」の自由気ままレビューです。

 

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190606122900j:image


商品名|塩チョコメロンパン

販売者|ローソン

価格 |139円(税込150円)

発売日|2019年6月4日


f:id:harapekotanuki:20190606122856j:image

チョコ風味の生地で、チョコクリームとチョコチップを挟み、表面にほんのり塩味のチョコ風味クッキー生地が乗ったメロンパンです。


栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190606122914j:image

 

 

見た目は?


袋から出すとこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190606123010j:image


大きさは、直径11㎝強で、高さが約5.5㎝。


このメロンパン、横半分に切られており、上下の生地を剥がすことが出来ます。

f:id:harapekotanuki:20190606123053j:image


思っていたよりも、チョコクリームが少ないような……

f:id:harapekotanuki:20190606123056j:image

端っこギリギリまでチョコクリームが乗っているわけではないんですね……

ちょっと悲しい……

 

 

味は?


まず、香り!

がっつりとチョコレートの良い香りがします!


そして、味はというと、口に含むと、まず塩味を感じ、そしてカカオの香りが口の中でふわっと膨らみます。


クッキー生地は、湿気ることなく、サクサク感が残っています。

味は、ほんのりチョコレート風味なんですが、香りはしっかりチョコレートです。

塩味があっさりと感じさせてくれます。

たまにジャリっとした食感の塩を感じます。


チョコ風味生地はふわふわで、ほんのりカカオが香る生地です。


チョコクリームは、甘めのチョコレートなんですが、強めにカカオが香るクリームです。

クリームだけ食べると、少し粉っぽさを感じるザラッと食感です。

だけど、他の部分と一緒に食べるとわからないぐらいです。

基本感じるのは、とろーり食感です。


チョコチップは、ザクザク食感ぎ美味しいです!

当たり前なんですが、チョコ食べてる感が強まります!

味はビターです。

コーヒーのような香りも感じるぐらいカカオが濃めな印象です。


チョコクリームとチョコチップ部分は、チョコレートが濃厚でとても美味しいのですが、この部分を食べているときは、塩の味はあまり感じられません。

 

 

まとめ


おすすめ度:★★★★(5点満点中)


チョコだけのメロンパンだと、重ために仕上がったんでしょうが、塩のおかげで、比較的あっさりめに仕上がっています。

なので、ペロリと食べてしまいます。


だけど、満足感かあり、お腹いっぱいになりました。


チョコパン好きにはたまらないぐらい美味しかったのですが、チョコと塩が別物というか……うまくマッチはしていないな、というのが本音です。