それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「おいも天国」は、ずっしりさつまいも!ただ、もっとおいも感も欲しい惜しいパン

こんにちは。はらぺこたぬきです。


先週の4月6日(火)に、ローソンから「おいも天国」という、芋好きにはたまらんパンが新発売されました。

ずーーっと食べたかったのですが、やっと食べましたー!


今回は、その「おいも天国」の自由きままレビューです。

※風邪を引いており、鼻が通っていないため、いつも以上に自由きままになっているかと思います。申し訳ないです…

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190414233710j:image

 

商品名 |おいも天国

販売者 |ローソン

販売日 |2019年4月9日

価格  |167円(税込180円)

カロリー|356kcal


その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190414233821j:image

 

 

見た目は?


袋から出すと、ぽってりなおいもが顔を出しました。

f:id:harapekotanuki:20190414233839j:image

 

横から。

f:id:harapekotanuki:20190414233902j:image

良い焦げ目が付いています。


大きさは、11㎝×9㎝弱で、厚みが3㎝弱と小さめです。

ただ、写真では伝わらないのが、もどかしいのですが、重たいです!


半分にわると、こんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190414233938j:image

もったりしたおいも感、伝わりますか?

 

 

実食!味は?


まず、パイから。

甘さ控えめで、マーガリンが香る塩気のあるパイです。

芋が乗ってるところも、ちゃんとサクサク感が残っています!


そして、さつまいもあん。

めっちゃ芋!あんというよりも芋です!

ねっとりしていて、さつまいもを荒く裏ごししたような食感。

味は、砂糖の甘さが押してはいるんですが、芋本来の甘さも感じられるあんです。


このマーガリンが香る塩味パイとさつまいもあんの甘さの組み合わせが美味しいです。

パイのサクサクと、あんのねっとりとした食感も楽しいです。


さつまいもあんの中に、芋の皮のようなものが混じっています。

ちゃんと、さつまいもを潰して作ったあんだということがわかります。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★(5点満点中)


ずっしりとさつまいも感を感じられる美味しいパンなのですが、欲をいえば、もう少し、

さつまいもあんの砂糖を抑えてほしかったです。

甘さに少しくどさを感じました。

もっともっと、おいも感を感じたかったというのが正直な感想です。