それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「ごろっとじゃがいもとベーコンのパン」は、素材そのものを味わえる!

少しブラックペッパーの効いた大人のパンをご存知でしょうか?

 

今回は、そんな大人なパン、ローソン「ごろっとじゃがいもとベーコンのパン」の自由気ままレビューです。

 

 

商品の詳細は?


f:id:harapekotanuki:20190529084850j:image


商品名|ごろっとじゃがいもとベーコンのパン

販売者|ローソン

価格 |125円(税込135円)

発売日|2019年5月28日


長時間熟成種「ルヴァン」を使用したフランスパンで、ごろごろ食感を感じられる北海道産じゃがいもと角切りベーコンを包んだパン。ブラックペッパーが味のアクセントになっているそうです。


栄養成分や原材料は、こちらです。

f:id:harapekotanuki:20190529084900j:image

 

 

見た目は?


袋から出すと……

f:id:harapekotanuki:20190529084907j:image

かわいくはない見た目です。

しかし良い焦げ具合です。


裏側。

f:id:harapekotanuki:20190529084912j:image

裏側も良い焦げ具合です。


大きさは、約16㎝×7㎝で、厚みが約4㎝です。


断面はこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190529084917j:image

半分ぐらいは、パン生地が薄めです。

じゃがいもとベーコンがごろごろ入っていますね。

 

 

味は?

 

そのままで食べた感想は?


香りは、パンの香ばしい香りと、マヨネーズとじゃがいもの食欲をそそる香りがします。


さて!

味ですが、フランスパン部分は、塩気のある香ばしいお味です。

フランスパンにしたらもっちり柔らかく、噛みごたえは感じられるのですが、噛むのに疲れるぐらいの固さではなく、食べやすいです。

欠点を探すと、ちょっとだけパサつきを感じました。


じゃがいもは本当にごろごろ入っています!

2㎝を軽く超えるのも入っているので、商品名の通り、ちゃんとじゃがいものごろっと感が楽しめます。

そしてほくっと感も楽しめます。

ベーコンも約1㎝角程の大きさのものがごろごろ入っています。


マヨネーズソース部分は、ブラックペッパーが効いたマヨネーズです。

だけど、マヨネーズは決して強いわけではなくて、あっさりとした印象でした。

原材料を見ると、豆乳クリームが入っているので、このおかげですかね?


こういうマヨネーズが入ったパンって、マヨネーズに頼って、他の具材の味は二の次というパンがおおいのですが、このパンは、マヨネーズに頼らず、ちゃんと素材の味を楽しめます。


パン生地も、バターやマーガリンが入っておらず、シンプルな味なので、じゃがいもとベーコンを存分に楽しめるパンになっています。

 

電子レンジで温めると?


700Wで15秒加熱したのですが、半分の量だったからか、熱々になってしまいました。


電子レンジで加熱すると、じゃがいものほくっと感がより味わえました!

ベーコンもプリっとジューシーな仕上がりに。

加熱しても、マヨネーズが濃くなり過ぎることがなく、ちゃんと素材の味を楽しめるままでした。


フランスパンは、よりもちっと食感に。

味も濃くなり、噛めば噛むほどに小麦の味が楽しめした。

 

 

まとめ


おすすめ度:★★★★(5点満点中)


マヨネーズではなく、じゃがいもとベーコンの素材の味をしっかり楽しめるパンでした。

フランスパンも主張が強いわけではないですが、香ばしく美味しくいただきました。

少しブラックペッパーが効き過ぎてるような気はしましたが、大人が楽しむパンとしては、非常に完成度の高いパンでした。