それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「ごろっとしたたまごのたまごパン」は、マヨラーにはたまらないパン!

今回は、ローソンで5月21日に新発売された「ごろっとしたたまごのたまごパン」の自由気ままレビューです。

 

 

商品の詳細は?


f:id:harapekotanuki:20190524233146j:image


商品名|ごろっとしたたまごのたまごパン

販売者|ローソン

価格 |111円(税込120円)


栄養成分、原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190524233201j:image

 

 

見た目は?


コッペパンにぎっちりとたまごフィリングが挟まれています。

f:id:harapekotanuki:20190524233221j:image


アップ。

f:id:harapekotanuki:20190524233240j:image


裏面は、ごく普通のコッペパンの裏。

f:id:harapekotanuki:20190524233252j:image

ちなみに、こんなふうに裏返して持っても、全くもってたまごフィリングは落ちてきませんでした。


サイズは、約15㎝×約6㎝で、厚みが約4㎝のパンです。


挟まれているたまごフィリングの幅は、約2㎝でした。


こちらたまごフィリングには、ごろっとした白身が入っているそうで……

f:id:harapekotanuki:20190524233306j:image

実際にもごろっと白身が入っていました!

 

 

味は?


香りは、パンの良い香りがします〜!

マーガリンの良い香りというか、ダブルソフトの香りです!


パンは、ふんわりもっちり食感。

噛むほどにもちもちします。


味は、少し塩分の効いたマーガリンが香り、甘みも感じられるパンです。

パンを直接手に持って食べると、手が油でべたつきました。

それだけマーガリンが強いパンなのかもしれません。


たまごフィリングは、基本的にとろんとした食感なのですが、たまーにごろっとした、たまごが入っています。

商品名に「ごろっと」が入っているわりには少なめだと感じました。


たまごフィリングの味は、マヨネーズが濃いめで、塩気強めです。

たまご感は少なく、マヨネーズの主張が強いです。


たまごフィリングが主役のパン。

というより、マヨネーズが主役のパン?

 

 

まとめ


おすすめ度:★★(5点満点中)


味の濃いめの惣菜パンです。

男の人は大満足できるかもしれません。

私個人的には、もう少しパンも味わいたかったです。

たまごフィリングは、マヨネーズじゃなくて、もう少したまご感が強くあって欲しかったです。