それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「チョコを包んだデニッシュ」は、チョコとパン好きにはたまらない!

チョコレートが無性に食べたくなりまして……

何か、チョコを存分に食べられるパンをローソンで探していて見つけたのがこちら。

「チョコを包んだデニッシュ」!

 

今回は、この「チョコを包んだデニッシュ」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190404122208j:image

 

商品名 |チョコを包んだデニッシュ

販売者 |ローソン

価格  |125円(税込135円)

カロリー|491kcal


その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190404122225j:image

安全性の低い添加物は入っていませんね。

それにしても、チョコにデニッシュということで、カロリーがバカ高い……

 

 

見た目は?


袋から出すと…

f:id:harapekotanuki:20190404122242j:image

結構大きめです!
大きさは、約20㎝×約8㎝で、厚みは約5㎝。

厚みも結構ありますね。


2つに割って、断面を確認したのですが、想像していたよりチョコが薄い…?

これは本当に私のチョコ欲を満たせるのか…

f:id:harapekotanuki:20190404122312j:image

 

 

実食!味は?

まずはそのままで


袋を開けた瞬間、デニッシュの良い香りがプンプンします。

このマーガリンの香りって食欲そそりますよね!

鼻を近づけると、チョコの良い香りもしますー!


デニッシュは軽くふわっと嚙み切れます。

そして、噛めば噛むほど、マーガリンの塩気とコクが増してきて美味しいです。

パンの甘みもしっかりと味わえ、噛みしめられます。


ただ、パンはもう少ししっとりしてるほうが好きです。

少しパサつきを感じました。


チョコは甘めなので、塩気のあるデニッシュとよく合います!

バランスがすごく良い!


チョコは固すぎることはなく、歯に力を入れなくてもスッと嚙み切れる柔らかさです。

それなのに、生チョコみたいに柔らか過ぎることもありません。

板チョコが良い感じに食べやすい柔らかさになってるイメージです。


端っこのチョコが焼けた部分は、サクサクします!美味しい!

これが本物の焼きチョコですね!

 

 

電子レンジで温めると?


残り半分を、電子レンジ700Wで15秒温めてみました。


持っているのが怖いぐらいに、パンがやわやわになりました。

今にも落としてしまいそう……

そして、チョコが溶けて、マーガリンがパンの外に染み出してます!

f:id:harapekotanuki:20190404122353j:image


パン生地はふわふわに!

それでいて、良いしっとり加減で、マーガリンがじゅわーっと溢れてきますー!


チョコもフォンダンショコラかのように、とろんと溶けて美味しい!

そのせいか濃厚さも増しています!


そして、食べ終わると…

f:id:harapekotanuki:20190404122411j:image

手がベタベタ。汚くてすみません。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


チョコとパン好きにはたまらないパンでした!

パン生地はマーガリンが濃厚で、チョコの柔らかさも甘さも最適です。

あとはパンがもう少ししっとりしていれば完璧…!


電子レンジで温めたほうが何倍も美味しいので、ぜひお試しください。