それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「ベーコンマヨネーズのふわふわパン」は、大きくて食べ応えありだけど、どれだけでも食べたくなる味!

夜ごはんにコンビニパンを食べようと、ローソンをウロウロしていたのですが、そこで

出会ったのが、いかにもがっつりの「ベーコンマヨネーズのふわふわパン」!

 

今回は、この「ベーコンマヨネーズのふわふわパン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?


f:id:harapekotanuki:20190413081403j:image


商品名 |ベーコンマヨネーズのふわふわパン

販売者 |ローソン

価格  |116円(税込125円)

カロリー|428kcal


その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190413081426j:image

 

 

見た目は?


袋から出すと…大きいですね!

私の家のパン用皿から、はみ出てしまっています。

f:id:harapekotanuki:20190413081449j:image

大きさは、約20㎝×10㎝で、厚みは約3㎝です。

やっぱり大きい!

 

半分に割ると…

f:id:harapekotanuki:20190413081605j:image
f:id:harapekotanuki:20190413081610j:image

パン生地が厚く、想像していたよりも、マヨネーズが少なめでした…

マヨ好きにとっては、ちょっと悲しい…

 

 

実食!味は?

 

まずはそのままで


袋開けた瞬間から、マヨネーズの香りが食欲をそそりますー!


食べると、パンがふわふわです!

さらに、もちもちと噛みごたえもあります。

味は、甘みが感じられますパンです。


マヨネーズのコクと、ベーコンの塩気、そして、この甘みのあるパン生地の相性が抜群です!

ほんのりと、チーズも感じられて美味しいです。


マヨネーズとベーコンの味が濃いんだけど、噛めば噛むほどに、パンの甘さが勝ってきます。

濃い味で勝負せずにパンも味わえるところが、すごく嬉しい。


マヨネーズがたくさんかかっているところを食べると、少し油っぽく感じます。

だけど、マヨ好きには、ここが一番幸せです。


サイズも大きいし、マヨネーズにチーズにベーコンと胸やけしちゃうかな~っと思って

いたのですが、案外、しつこくなくて、パクパク食べちゃいます。

 

トースターで焼くと?


1000Wのオーブントースターで約2分焼いてみました。


オーブントースターの中から、マヨネーズとチーズが焼けて、じゅわじゅわ良い音が聞こえてきます。


さて、焼き上がり。

良い感じの焦げ目が付きましたー!

f:id:harapekotanuki:20190413081652j:image

美味しそうでしょ〜?見た目と香りだけで、よだれが出てきます。

 

さて、食べてみると…

パンの表面がカリカリサクサク食感に大変身…!

そして、パンがふっわふわです。

そのままで食べたときと比べて、2倍ぐらいふっわふわです。


全体的に香ばしくなりました。

そして、ベーコン。

焼いたことでカリカリになり、さらにベーコンの塩気も増して、美味しいです!

 

残念だったのは、マヨネーズの油っぽさが少し増してしまったところ。

だけど、味は変わらず濃厚で美味しく頂けちゃいました。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


マヨネーズ好きなら文句なしの満足パンです!

大きいのに、どれだけでも食べたくなる味です。

マヨネーズの油っぽさは多少気になるところですが、もう少し、マヨネーズが多くても

嬉しいなぁっとマヨ好きは思ってしまいました。