それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘン」は、名前負け?

先日、沖縄のふくぎや「ガジュマル(黒糖バームクーヘン)」を食べてから、バームクーヘンをもっと食べたい欲が抑えきれなくて…


そんな私の前に現れたのは、ローソンの「発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘン」!

バームクーヘンの中でも、バターが濃厚なバームクーヘンを欲していたんです!

こんな状況で出会っちゃったら、もちろん買っちゃっいますよね!食べちゃいますよね!!


ということで、今回は、この「発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190506162349j:image


商品名|発酵バターを使ったふんわりバウムクーヘン

販売者|ローソン

価格 |税込125円


栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190506162405j:image

バームクーヘンって、そんなに大きくないのに、カロリーは大きいですよね……

 

 

見た目は?

 

f:id:harapekotanuki:20190506162424j:image

 

きれいに重ねられたバームクーヘンです〜!

焼き色もいい感じ。


大きさは、直径約9㎝で厚みは約2㎝です。


断面はこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190506162445j:image

しっとりしてそう!

 

 

実食!味は?


香りは、バターと卵の甘い良い香りがします。


食べると…ふんわりという商品名を付けるほど、ふんわりではないかもしれません。

しっとりめではあるんですが、少しパサつきも感じてしまいます。


味は、バターも香るけど、卵の味が濃厚です。

優しい甘さでほっとするタイプのお味。


ほんの少し変わった味がするんですが、なんですかね?

原材料にリキュール入っているから、リキュールですかね??


しかし、発酵バターがあまり感じられません…

名前負けでしょうか?

むしろ、私の求めていた理想が高過ぎただけでしょうか……

 

 

まとめ


おすすめ度:★★(5点満点中)


発酵バターもふんわりもあまり感じられないバームクーヘンでした。

バターというよりは卵が濃いめのバームクーヘン。

美味しいのには間違いはないのですが、発酵バターに惹かれた私にとっては、少し残念な印象が残ってしまいました。