それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「4種の焼チーズパン」は、チーズがミルキー故に牛乳臭さを感じる……

こんにちは。

はらぺこたぬきです。

 

今回は、4月23日新発売(リニューアル?)の「4種の焼チーズパン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190430212002j:image

 

商品名 |4種の焼チーズパン

販売者 |ローソン

発売日 |2019年4月23日

価格  |116円(税込125円)


栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190430212016j:image

パンにしては、カロリーが抑えめでありがたい…

 

 

見た目は?


袋から出すと、良い焦げ目が付いてます。

f:id:harapekotanuki:20190430212035j:image

大きさは、直径約12㎝×厚み約2.5㎝です。


断面は、こんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190430212054j:image

切り方が下手で申し訳ないのですが、間に挟まっている白いチーズの所々に黄色の粒状のチーズが入っています。

 

 

実食!味は?

 

まずはそのままで


パン生地は、もちもちの食感です。

ほんのり甘めで、バターロールのような味わい。

生地にはチーズは練りこまれていないようです。

噛めば噛むほど、マーガリンのコクと小麦の甘みが味わえるパンです。


チーズクリームは、甘めのチーズと塩気のチーズが混ざり合った味がします。

おそらく、白いチーズクリームが、すごくミルキーな味わいです。

だけど、ちょっと牛乳臭さを感じます。

チーズが好きだけど、牛乳は苦手…という方は気になるところだと思います。


表面に乗っている、パリパリチーズの香ばしさと言ったら…!

塩気も相まって、よりチーズ感を増してくれて、美味しいです。

 

電子レンジで温めると?


電子レンジ700Wで15秒温めて食べました!


チーズの、香ばしく塩気のある香りが増しました!


パン生地は、ふわふわに。

チーズは、とろっじゅわっと溶けます。

美味しー!

チーズの風味も塩気もよひ濃厚に感じます。

ただ、最後に鼻に抜ける牛乳臭さは残ってしまっています。

 

 

まとめ


おすすめ度:★★★(5点満点中)


パン生地も美味しいし、しっかりチーズの味がして美味しいパンなのですが、やはり牛乳臭さが気になります。

私、牛乳大好きなんですが、それでも気になってしまうほどなんです…

あともう少しチーズが濃厚だとなお良しです!