それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブンイレブン「たっぷりチーズのもっちりピザパン」は、少し残念な印象…

こんにちは。はらぺこたぬきです。

 

以前から発売されていた、セブンイレブンのピザパン。

4月16日にリニューアルされ、商品名も変わりました。


今回は、そのセブンイレブン「たっぷりチーズのもっちりピザパン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190421084640j:image


商品名 |たっぷりチーズのもっちりピザパン

販売者 |セブンイレブン

発売日 |2019年4月16日

価格  |150円(税込162円)

カロリー|293kcal


その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190421084652j:image

ベーコンなど加工肉には入っている、発色剤(亜硝酸Na)は、発がん性があると言われているので、気になるところです。

ただ、加工肉を食べるためには、ほぼ避けられない添加物なので、こればっかりは仕方がありませんが…

 

 

見た目は?


まぁるいフォルムがかわいい…

赤色って食欲そそりますよね。

f:id:harapekotanuki:20190421084704j:image

商品名の通り、チーズがたっぷり。

マヨネーズもしっかりかかっています。


大きさは、直径13㎝弱×厚み約2.5㎝です。

小さ過ぎず、大き過ぎず、ちょうど良い大きさです。


断面はこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190421085245j:image

こちらからもチーズがたっぷりですね。

生地ももっちりしてそうです。

そして、その生地の上にコーンもたっぷり。

 

 

実食!味は?

 

まずは香り


袋開けた瞬間からチーズとトマトソースの良い匂いがします。

これは食欲そそられますね。

 

そのままで実食!


パン生地は、塩気のあるもちもち生地です。


そこにチーズと酸味のあるトマトソース、そしてマヨネーズの組み合わせが美味しい!


ベーコンや、プチっと食感が楽しいコーン、シャキシャキの玉ねぎが乗っています。


トマトソースは、味が濃すぎることはなく、トマトや野菜の甘みを感じられるソースです。


ただ、以前発売していた「トマトとチーズのもっちりピザパン」のほうが、もちもちだったような気がします。

そのままで冷たいまま食べると、そこまで感動を感じられないパンです。

 

オーブントースターで焼くと?


1000Wのオーブントースターで約3分焼きました。

焼いてる間から、ピザの美味しそうな香りが部屋に充満します。


そして焼き上がり。

美味しそうな焦げ目が付きました。

f:id:harapekotanuki:20190421085318j:image


食感は、カリッふわっ生地に大変身!

もちもち感もちゃんと残っています。


そして、チーズとマヨネーズがとろけて美味しいです〜。

コーンの甘みも増しました。


特に美味しいのは、チーズ!

焦げてパリパリになったところが濃厚で…

たまりません。

 

 

まとめ


おすすめ度:★★★(5点満点中)


パン生地もトマトソースも美味しいんですが、よく味わらないとわからないぐらいの味わいです。

何も考えずに食べると、どこにでもあるようなピザパンなので、わざわざセブンイレブンで買う必要はないかな、と思ってしまいました。

以前発売していた、「トマトとチーズのもっちりピザパン」が美味し過ぎただけに、少し残念な印象が残ってしまうパンでした。