それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブン「もっちり塩パン(チーズ)」は、どこを食べてもチーズ!だけど塩パン感はない?

こんにちは。はらぺこたぬきです。


チーズのパンが無性に食べたくなり、4月23日に発売したての、セブンイレブンから新発売された、「もっちり塩パン(チーズ)」を食べました。


今回は、その「もっちり塩パン(チーズ)」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?


f:id:harapekotanuki:20190426074026j:image

 

商品名 |もっちり塩パン(チーズ)

販売者 |セブンイレブン

発売日 |2019年4月23日

価格  |110円(税込118円)


栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190426074036j:image

パンにしては、カロリーが223kcalと低めですね。

危険性の高いと言われている添加物は入っていません!

 

 

見た目は?

 

f:id:harapekotanuki:20190426074051j:image

f:id:harapekotanuki:20190426074057j:image

 

丸いドーム型で、真ん中にチーズが乗っていますね。

全体的に、ブツブツゴツゴツしています。


直径は約11㎝で、厚みは約4㎝です。


断面は…切るのに失敗してしまい、少し潰れてしまいました…。

f:id:harapekotanuki:20190426074130j:image

潰れてはいますが、もっちり感は伝わりますか?

むしろ、もっちりしているからこそ、潰れてしまったとも言えるのではないでしょうか!

 

 

実食!味は?

 

まずはそのままで


袋を開けた瞬間、チーズの良い香りが漂います。

パンのどの部分を嗅いでもチーズです!


食感は、商品名の通り、もっちりで噛みごたえがあります。


パン生地にもチーズが練りこまれているのか、どこを食べてもチーズが味わえます。

そして、このもちもち生地を噛めば噛むほどに、このチーズが濃厚に感じます。


そして、真ん中のチーズ部分が美味しい!

チーズの塩味って何でこんなに美味しいんでしょうか。

チーズ好きにはたまりません。


クリームチーズ、パルメザンチーズ、レッドチェダーチーズの3種のチーズを乗せているようです。

それは、こんなに濃く味わえるはずですね。

 

電子レンジで温めると?


電子レンジ700Wで20秒温めました。


チーズの香りが、そのままで食べる時と比べて、何倍にも濃厚に…!


噛んだ瞬間、チーズの香りがぶわっと広がります!

顔中にチーズの香りが付きそうなぐらいに。


そして食感は、ふわっともっちりです。

パン生地の塩味をより味わえるパンに変身しましたり


チーズ部分は、溶けているのかと思ってしまうほど、ほんのり柔らかくなりました。

温めることで、チーズのミルク感を感じられるようになりました。

 

 

まとめ


おすすめ度:★★★(5点満点中)


どこを食べてもチーズが味わえるパンです。

だけど、チーズが濃すぎるわけでもなく、しっかりとパン生地の食感や味を楽しめます。

ただ、塩パンが好きな私にとっては、もう少し塩感、塩のジャリっと感が欲しかったな、というのが正直な感想。


食べ方としては、少し噛み切りにくくなりまふが、電子レンジで温めたほうがおすすめです。

オーブントースターで焼いても美味しそうやなぁ〜。