それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブン「ありがとう平成&祝!令和スペシャルご褒美チョコパフェ」は、甘くて濃厚でとにかくチョコの爆弾級パフェ!

こんにちは。

はらぺこたぬきです。


令和一発目にふさわしいスイーツ……

セブンイレブン「ありがとう平成&祝!令和スペシャルご褒美チョコパフェ」を食べました!


今回は、その「ありがとう平成&祝!令和スペシャルご褒美チョコパフェ」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 
f:id:harapekotanuki:20190430222745j:image

 

商品名 |ありがとう平成&祝!令和スペシャルご褒美チョコパフェ

販売者 |セブンイレブン

発売日 |2019年4月25日〜5月5日

価格  |888円(税込959円)


栄養成分と原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190430222756j:image

カロリーは、見たくありませんね…

1435kcal。

成人の1日の摂取カロリーってこれぐらいじゃない……? 

 

 

見た目は?

 
とにかく大きい!

こんなスイーツ見たことないです。

f:id:harapekotanuki:20190430222822j:image

この容器って、パリパリ麺のサラダが入ってる容器では?

パスタサラダの容器よりも大きいよね…これ。


中に入っているスイーツはこちら。

f:id:harapekotanuki:20190430222831j:image

ガトーショコラ、チョコロールケーキ、生チョコ、ホワイトチョコ、チョコムース、スポンジ、チョコソース……

 

記載通り、入ってますよー!

f:id:harapekotanuki:20190430223302j:image


写真で記載されているもの以外に、ホイップクリーム、チョコホイップクリーム、ココア、チョコソース(表面にかかっているもの)、さくらんぼのシロップ漬けが乗っています!

これだけのスイーツが詰め込まれていると、セブンイレブンさん的に、この5つは記載するほどのものではないということですね。


直径は約13㎝で、高さは約7㎝。

上のガトーショコラなどのアラカルトが乗っている部分は、約2.5㎝。

下のムース部分は、約4.5㎝です。

 

ちなみに、横から見ると、こんな感じの断面になっています。

f:id:harapekotanuki:20190430222919j:image

 

 

実食!味は?

 

ガトーショコラ

 

少しパサつきが気になります。

甘さ控えめのビターな印象。

むしろ、他のスイーツが甘いからか、ほとんど甘さを感じられません。

 

 

 

チョコロールケーキ

しっとり生地に、ふっわふわのチョコホイップクリーム。

セブンイレブンのホイップクリームってなんでこうふわふわで美味しいんでしょうか。

味は、甘めのチョコレート味です。

 

生チョコ

濃厚でねっとり固めの生チョコレートです。

甘いめだけど、ビターにも感じます。

私、舌がおかしくなってきてる?

 

ホワイトチョコ

ごく普通のホワイトチョコレートです。

パリっとした食感は、アクセントになって良いのですが、このパフェにこの甘さは辛い……


さくらんぼのシロップ漬け

シロップ漬けらしいのですが、べたべたに甘いわけではなく、ほんのり酸味も感じられる甘さです。

ただ、残念ながら、このチョコパフェの甘さのなかで、口直し的な立ち位置になれるほどの酸味ではありません。

 

スポンジ

これだけチョコを詰め込まれているので、チョコのスポンジと思いきや、普通のスポンジ。

周りのムースの水分を吸っているので、しっとりめ。

チョコの濃厚さを調和してくれる、良い箸休め的な存在です。

 

チョコムース

食感は、しゅわしゅわ溶けます。

ミルクチョコレートムースですかね?

甘めです。

 

チョコソース(底の部分)

チョコソースもいうよりも、チョコムースです。

とろとろで、上に乗ってるチョコムースと比べると、ビターです。

 

 

まとめ

 
おすすめ度:★★★★(5点満点中)

 

一度は食べてみたい、夢の爆弾パフェ。
このパフェをまとめると、とにかくチョコ!濃厚!甘い!です。

だけど、さすがセブンイレブンです。

ただただ甘いわけではなく、それぞれが甘さを抑えていたり、軽い食感のものがあったりと、飽きずに美味しさを味わえられるように作られています。


夕食後のデザートに、旦那さんと2人でシェアして食べたのですが…

もっと甘くて、食べている途中で気持ち悪くなると思っていたので、本当は、次の日に残す予定だったんですがね…

食べ切りました。


令和は、太る一方かもしれません……