それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブンイレブン「あんバターフランス」は、濃厚あんと濃厚バターが最高!

こんにちは。はらぺこたぬきです。

 

今日はあんぱんの日!

時は遡り、明治8年4月4日、木村屋総本家があんぱんを明治天皇へ献上することになりました。

このことから、4月4日は「あんぱんの日」として記念日に認定されているそうです。

 

…ということで!

セブンイレブンの罪な組み合わせ、「あんバターフランス」を食べました。

 

今回は、この「あんバターフランス」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190330085532j:image

 

商品名 |あんバターフランス

販売者 |セブンイレブン

発売日 |2019年3月26日

価格  |139円(税込150円)

カロリー|327kcal


その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190330085549j:image

 

 

見た目は?


袋から出すと、

f:id:harapekotanuki:20190330085607j:image

長ーーーーーーい!!!


約24㎝もありました。
幅は約6㎝で、高さは約3.5㎝です。


2つにわると…

f:id:harapekotanuki:20190330085625j:image

あんもバターもぎっちり入っています!

 

 

実食!味は?


袋を開けてすぐに、フランスパンの香ばしい香りがします~!


一口かじると、さすがフランスパン!

噛みごたえは、ばっちりもっちりです。

がりがりにかたいのではないのですが、歯が弱い方はご注意ください。


フランスパンの味は、塩気のあります。

噛むほどに塩気が増して、パンの旨みも味わえます。


そしてそしての…

あんの甘さと、バターのコクと塩気の相性が最高!!

ニュージーランド産のバターを使用しているそうです。

あんは甘いんだけど、バターの塩気がその甘さをマイルドにして、かつ、うまーく混ざり合います。

あんもバターも濃厚なのに、しつこく感じないのは、フランスパンが引き立て役にまわり、うまくまとめているからなんでしょうね。


あんだけで食べると、上品な和菓子屋さんのあんみたいです。

甘いんだけど、後に残らないタイプです。

つぶあんだけど、ごろごろつぶが入っているタイプではなく、少し皮を感じられる程度なので、こしあん派の人でも美味しく食べられるのではないかと思います。


そしてバター。

コクも塩気も強めで濃厚!

家で食べてるバターとは比べものになりません。


このあんとバターの組み合わせは、やみつきでいくらでも食べられます!

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★★(5点満点中)


上品で甘めのあんこと、塩気が濃厚のバター、この2つを引き立てるもっちりフランスパン…

美味しすぎるパンに出会ってしまいました。

SNS上では、オーブントースターで焼くとさらに美味しくなるとの情報も…

次回購入時は、ぜひとも焼いてみたいと思います!