それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブン「つぶつぶコーンスティック」は、コーンの甘みとマヨネーズのコクが美味しすぎ!

こんにちは。はらぺこたぬきです。

 

コンビニパンでは人気No. 1の、セブンイレブン「コーンマヨパン」。

正直今まで食べたことがなかったのですが、3月12日にリニューアルされたとのことで、良い機会だと思い、食べてみました!

今回は、そのセブンイレブン「つぶつぶコーンスティック」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 f:id:harapekotanuki:20190321194816j:image

 

商品名 |つぶつぶコーンスティック

販売者 |セブンイレブン

価格  |128円(税込138円)

カロリー|349kcal

 
その他、栄養成分や原材料はこちらです。

 

f:id:harapekotanuki:20190321194837j:image

 

 

見た目は?


袋から出すと…

f:id:harapekotanuki:20190321194927j:image

お皿からはみ出ました!

大きさは、約27㎝×約6.5㎝で、長めですね!


横から見ると、凹の形。

f:id:harapekotanuki:20190321194945j:image

厚みは約3㎝で、コーンが乗っている部分は約2㎝でした。


真ん中の断面が熱い!

f:id:harapekotanuki:20190321195032j:image

マヨネーズが厚くて熱い!

 

 

実食!味は?

まずはそのままで。


コーンの甘みとマヨネーズのコクが美味しいです!

パン生地は、ほのかにマーガリンが香る程度で塩っ気のあるパン。

決してパサパサしておらず、しっとりしています。

よく噛むとほのかに小麦の香りも感じます。

あくまでも、主役はコーンとマヨネーズなので、主張し過ぎていないパン生地です。

 

 

温めると?


電子レンジ600Wで20秒温めてみました。


温めてすぐのパンは、持つと怖いぐらい柔らかくなって、ぐねーと曲がります。


食べると、マヨネーズもパンもふわふわ!

そして、びっくりしたのが、温めたのに、マヨネーズが主張し過ぎません!

普通、マヨネーズが濃厚に感じるんですが、むしろ、コーンの甘みのほうが強まりました!

温めるほうが美味しいです!

 


まとめ

 

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


コーンの甘みとマヨネーズのコクを存分に楽しめるパンです。

パン生地が主張し過ぎず、コーンとマヨネーズを引き立てているところが素晴らしい。

コーンがぽろぽろと落ちちゃうところが、ちょっと食べづらいんですが、そこにも愛着が芽生えそうなぐらい、美味しかったです。