それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「マチノパンもち麦とくるみのチーズクリームパン」はもちもちもちもち!

こんにちは。はらぺこたぬきです。

 

ローソンのマチノパンシリーズから、またもや、くるみ系パンが発売されました。

今回は、その「もち麦とくるみのチーズクリームパン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

f:id:harapekotanuki:20190323124713j:image

 

商品名 |マチノパン もち麦とくるみのチーズクリームパン 2個入

販売者 |ローソン

価格  |111円(税込120円)

カロリー|122kcal(1個あたり)


栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190323124731j:image

 

 

見た目は?


袋から、可愛らしいくるみパンが2個出てきました。

f:id:harapekotanuki:20190323124750j:image


大きさは、直径約7㎝と厚み約5㎝のパンです。


クリームはたっぷりめいっぱいです!

f:id:harapekotanuki:20190323124816j:image


もち麦は、粒のまま入っていました!

f:id:harapekotanuki:20190323124835j:image

粉末になってパンに練り込まれてるのかと思ったので、びっくり!

パンにお米のような形状のものが入ってる違和感!

 

 

実食!味は?

まずはそのままで!


もちもちもちもち食感です!

ベーグルのような、噛みごたえがあるタイプです。

くるみにくるみばんのふんわり食感とは、またちょっと違う味わい。

 


味は、甘いというよりは塩気があり、ライ麦を存分に感じられます。

 

この生地美味しすぎるー!!

たまにくるみのカリッとした食感が味わえますが、くるみの味は控えめです。


チーズクリームはプロセスチーズというな、塩気強め系の味がします。

だけど、クリームチーズも入っているのでほんのり甘さと酸味を感じられて、クリーミーなチーズですを


このクリーミーとライ麦パンの相性が抜群です!

チーズクリームの塩気とコクと、ライ麦の風味とがお互いを尊重し合ってます!

 

 

温めると!?


電子レンジ700Wで10秒温めてみました。

パンを持つと、クリームがとろんと柔らかくなってます。

f:id:harapekotanuki:20190323125036j:image


香りは正直あまり良くないです…

穀物の嫌な香りが出てきちゃってます。


だけど、食べるともちもちのふわふわで美味しい!

チーズクリームもより濃厚になってます!


ただ、ライ麦の風味が減っちゃいました…

 

 

まとめ

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


ライ麦の風味、チーズクリームのコクと、くるみの食感のバランスが最高で、とても美味しいです!

電子レンジでは温めず、そのままのパンのほうが私は好きでした。