それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「マチノパン チーズ!チーズブール」は、もうこれはパンじゃなくてチーズ!

ローソンのマチノパンシリーズから、チーズ!チーズブールが発売されました。

いかにもチーズが濃厚そうな商品名です。

今回は、この「チーズ!チーズブール」の自由きままレビューです。

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190315122404j:image

 

商品名 |チーズ!チーズブール

販売者 |ローソン

価格  |167円(税込180円)

カロリー|371kcal

 

栄養成分と原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190315122440j:image

 

 

見た目は?


表面にかけられたミックスチーズが良い感じに焼けてごつごつしています。

f:id:harapekotanuki:20190315122504j:image

このチーズの焦げめ、美味しそうー!


大きさは、約13㎝×11㎝で、厚みは約6㎝です。

結構大きめです( っ´ω`c)


半分に切ると、中にたっぷりぎっしりチーズが入っています!

f:id:harapekotanuki:20190315122556j:image

この中に4種類ものチーズが入っているんですね〜。

 

 

実食!味は?

 

まずはそのまま食べると?


まず、香り!

チーズッッッ!!!って表現したくなるぐらい、チーズの香りが強いです!


では、まずチーズが入っていない生地の部分を一口…

かためのパンかと思ってたのに、もっちり柔らかいです!

だけど、噛みごたえがしっかりある生地です。


表面にトッピングされたミックスチーズが、濃厚で香ばしいです。

噛めば噛むほど、ミックスチーズが濃厚になります。

小麦の甘みもチーズに負けずにちゃんと感じます。

生地がすごく美味しいです~!


そして、たっぷり入ったチーズ部分は、チーズ好きにはたまりません…!

これは、パンじゃなくてチーズです!

 

4種類ものチーズが入っているため、食べる箇所によって色んなチーズの味がします。

残念ながら、私の舌ではどれがどのチーズかはわからないのですが…

4種類のチーズが良い感じに混ざり合って、チーズの濃厚な美味しさが味わえます。

 

 

電子レンジで温めると?


半分はそのままで、残り半分は、電子レンジ600Wで20秒温めました!

f:id:harapekotanuki:20190315122809j:image

ほんのりチーズがとろけているのが見えます。


そして、チーズの香りがめっちゃ増します!


食べると、パン生地ふかふかー!

でも噛みごたえはちゃんと残ったままです。

生地部分は香りだけじゃなく、味もチーズが濃くなっています。

噛めば噛むほどチーズの香ばしさが口いっぱいに広がります。


そして、最大の魅力であるチーズ部分!

程よくチーズが溶けて、とろける~~

これはあかんやつや~!!

めちゃめちゃ美味しい…

 

濃厚なチーズ100%のクリームコロッケ食べてるような食感です。

口の中で、とろーんとチーズが広がります。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


とてもとてもとてもチーズが濃厚です。

パン生地も小麦の甘みが美味しくて、100点満点のパンです。


そして、是非とも電子レンジで温めて、濃厚チーズのとろとろに癒されていただきたいです。

むしろ、オーブントースターで焼いても美味しそう……