それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン「マチノパン フランスパンのフレンチトースト2個入」は、まるでカフェの味!

3月5日(火)から始まったローソン新ブランド マチノパンの、フランスパンのフレンチトースト2個入を食べました!

今回は、この「フランスパンのフレンチトースト2個入」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190310150431j:image

 

 

商品名 |マチノパン フランスパンのフレンチトースト 2個入

販売者 |ローソン

価格  |139円(税込150円)

カロリー|186kcal(1個あたり)

 

 

その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190311205556j:image

 

 

見た目は?


袋から出すとこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190310150456j:image


近づいて見ると…

f:id:harapekotanuki:20190310150508j:image
f:id:harapekotanuki:20190310150513j:image

卵液がじゅわっと染みているのが見えます。


ただ、切って見るとら卵液が染みているのは表面だけで、中心は染みていませんでした。

f:id:harapekotanuki:20190310150549j:image


大きさは、約10㎝×6.5㎝と約11㎝×6㎝のフレンチトーストが1個ずつ。

厚みはきっちり3㎝です。

 

 

実食!味は?

 

1枚目はそのままで!

袋から出した瞬間から、たまごの良い香りがします!


フランスパンの側面にも卵液が染みてるので、手はベタベタになります。

ローソンの店員さん、ウェットティッシュは必ずつけてください。


卵液は中心まで染みてないので、卵液の味は抑えめですが、このフランスパンの美味しいことなんのって!

しっかりしっとりのもっっちりで、噛みごたえ抜群!


最初にバターの風味がぶわっと広がって、その後に、小麦の旨みが追いかけてきます。

この小麦の旨みの正体は、「ルヴァン」という品種を使っているからなんですかね。

フランスパンの外側の香ばしさもちゃんと感じます!美味しい~!!


もちろん卵液の味も美味しい!

甘めの卵液だけど、べたべたに浸していないからか、甘さは抑えめで、優しいです。

たまごの味も十分すぎるほどに味わえます。

表面だけしか染み込んでなさそうなのに、じゅわっと溢れてくる感覚も味わえます。


すごくパンが美味しくて、上品で美味しいカスタードを包んだクリームパンみたいな、フレンチトーストです!

 

 

もう1枚はオーブントースターで焼いてみる!

残り1枚は、オーブントースター1000Wで2分焼いてみました。


あ~~甘くて良い香りがします~~!


良い焦げ目で、卵液の染み具合も良い感じ!

f:id:harapekotanuki:20190310150834j:image

f:id:harapekotanuki:20190310150842j:image


焼いたら、卵液が染み込みました!

表面カッリカリで、中ふっわふわ!!

上品で優しい甘さの卵液が溢れてきます!!

かりっふわっとろっ…!!


パンの美味しさは、焼く前のほうが味わえるけど、フレンチトーストとしては焼いた方が断然美味しい!


完全にフランスパンに卵液が染み込んでるわけじゃないのに、こんなに美味しいんやろー。

自分でフレンチトースト作っても、ただの甘い卵焼きにしかならんのに、何が違うんやろー。


焼くと、カフェで食べるフレンチトーストみたいです!

これにバニラアイスとか乗せちやったりしたら、完全にお店の味!!

これは、お客様に十分出せる味です!!

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★★(5点満点中)


そのまま食べると、フランスパンの旨みが味わえ、オーブントースターで焼くと、まるでカフェのフレンチトーストを味わえて、2度超美味しいパンです。

マチノパンというより、マチノカフェ!!

ん?そんな感じのブランド、ローソンにあったような…


正直、今まではセブンイレブンが最強だと思っていたんですが、完全に逆転しました。


マチノパンシリーズ、今後も大注目です!