それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

ローソン新ブランド「マチノパン 肉の旨みとスパイス広がるカレーパン」深みがある味のカレーが主役のカレーパン!

ローソンで3月5日(火)新発売されたマチノパン 肉の旨みとスパイス広がるカレーパン!

気になって気になって仕方がなかったローソン新ブランド マチノパンのカレーパンです!

今回は、この「マチノパン 肉の旨みとスパイス広がるカレーパン」の自由きままレビューです。

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190310112415j:image

 

 

商品名 |マチノパン 肉の旨みとスパイス広がるカレーパン

販売者 |ローソン

価格  |167円(税込180円)

カロリー|357kcal

 

その他の栄養成分、原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190310141623j:image

 

見た目は?


良い焼き加減です。

f:id:harapekotanuki:20190310112442j:image


大きさは、約13.5㎝×6.5㎝で、厚みは一番厚いところで、約4.5㎝です!

普通のカレーパンに比べると、少し小ぶりな印象。


中身は具材がごろごろ入っているのが見えます!

f:id:harapekotanuki:20190310112506j:image
f:id:harapekotanuki:20190310112502j:image
このカレーパンのこだわり「生地を極力薄くして」…

見た目は、そこまで言うほど薄くない??

確かに他のカレーパンと比べると薄い気もしますが…。

 

 

実食!味は?


オーブントースター1000Wで3分焼きました!

焼いてる途中から、お肉の良い匂いー!

カレーパンだけど、美味しいトンカツ屋さんみたいなお肉の上品な香りがします。


焼き上がり!

f:id:harapekotanuki:20190310112530j:image

あんまり見た目変わらんやーん!


まず、写真撮るために半分に切ったんですが、生地が薄いからか、切りやすいです。

そしてサクサクと良い音が…


そして香り!

カレーの香りももちろん、お肉と野菜の良い香りがします~。


食べると、まず食感!

カリカリサクサク~!!

ほんまや!ちゃんと生地の薄さを感じます!

「見た目はそんなに薄くないで?」とか言って、ごめんなさい。

これはまさに、カレーが主役のカレーパンです!


そして、スパイスが口いっぱいに広がります。

でも良い感じに辛すぎないです。


お肉ごろごろ入っていて、ちゃんとお肉の旨みが伝わります!

こんなに肉々しさを感じるカレーパンは初めてです!


でも肉々しいだけじゃありません。

カレーに、野菜の甘みが染み込んでいます!

うまく言えないんですが、すごく深みのある味を感じます。


生地は甘めで、カレーのスパイスを引き立てています。

良い油を使っているのか、しつこくないし、重くありません。

この生地だけの揚げパンを食べたいと思うほど、美味しいです。


食べ進めるうちに辛くなってきました…

辛いものは苦手なんですが、カレーもパン生地も美味しすぎるから、何個でも食べたい味です。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★★(5点満点中)


カレーはたくさんのスパイスや肉、野菜が合わさって、すごく深みのある味です。

そのカレーを包むパン生地は薄く、甘みがあって、カレーを引き立てています。


本当に、マチのパン屋さんのカレーパンです!

むしろ下手なパン屋より美味しいカレーパンでした。