それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログです。皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

コストコ2月新商品「ウォールナッツレーズンブレッド」は、自然の美味しさで絶品!

ずっとコストコに憧れていましたが、今年、やっと会員になり、2度目の買い物に行ってきました。


その中で、今回は、2019年2月に新発売された「ウォールナッツレーズンブレッド」の自由きままレビューをお届けします。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190302164627j:image 


商品名 |ウォールナッツレーズンブレッド

販売者 |コストコ

価格  |739円(税込798円)

カロリー|不明

消費期限|製造日含めて3日間


原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190302164803j:image

添加物が入ってない…!

コストコのパンって基本添加物少なめなんですか??

前に食べたクロワッサンやパンオショコラも少なかったですし。

その分、賞味期限が短いのかもしれないですが、素晴らしいです。

 

 

 

大きさや見た目は?


大きいし、ずっしり重たい!!

サイズは、幅が約24㎝×高さが約6㎝です。

f:id:harapekotanuki:20190302165052j:image
f:id:harapekotanuki:20190302165047j:image

この大きさのパンが2つ。幸せすぎます。


触った感じでは、外側は、かためというかしっかりしてますが、切ってみると中はやわらかい生地です。


フランスパンみたいなハード系なのかと思ってましたが、それとはまた違う。

こういうパンの種類は、なんて言う種類なんでしょうか。

 

中はこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190302165348j:image

生地がぎっちり!レーズンとくるみがごろごろ…

見た目だけで美味しいです。

 

 

食べた感想

 

まずはそのままで!


もちもち生地がぎっちり詰まってる!

レーズンの甘酸っぱさとくるみのザクザク食感が美味しいー!

レーズンとくるみに負けずに、パンの味、小麦の味がしっかりします!!

なにこれ、美味しいー!!


外の生地が香ばしくて、これは何もつけなくても十分美味しいです!


いつも食べている菓子パンのような、バターのコクや砂糖の甘さではなく、自然な甘さなので、いくらでも食べたくなるパンです!

 

 

オーブントースターで焼きました!


1000Wで3分オーブンで焼きました!

ちょっと焼きすぎました…

f:id:harapekotanuki:20190302165817j:image

次は2分にします…

 

表面カリっ、中ふんわりの食感…!!

レーズンの甘みも、くるみの香ばしさも増します!!

焼くとますます何もつけなくてもおいしいてす!

 

 

次は、冷凍&解凍したら、どうなる?


もちろん、このパンの大きさ。

食べきれないので、冷凍もしました!

そして、オーブントースター1000Wで2分焼いて解凍しました。

また焼きすぎた…

f:id:harapekotanuki:20190302170021j:image


冷凍せずに焼いたパンと比べると、レーズンの甘みやくるみの香ばしさは気持ち減ってるような気がします。

ふわふわ感ももちもち感も減っていて少し水分が抜けた印象をもちました。


でも、意識して食べるからそう思うだけで、何も考えずに食べると、冷凍前とほぼ変わらず美味しいです!

それぐらいの微々たる違い。

あと、表面は焦げてたんですが、中心に冷たい部分がありました。

厚みを2㎝ぐらいに切って冷凍したんですが、もう少し薄く切るべきやったと反省です。

 

 

最後!バターを乗せると?

先ほどと同じ冷凍&解凍したパンにバターを乗せて食べてみました。

f:id:harapekotanuki:20190302171052j:image


バターが冷蔵庫から出しただったので溶けません…!

無理やり塗り込もうとしたので、パンが潰れてしまいました……

f:id:harapekotanuki:20190302170548j:image


ほんのりバターの塩気がプラスされました!

でも、このバターのせいで、元々のパンの甘みやレーズン、くるみの香りを少し抑えてしまっているような…


どんなパンでもバターを乗せたら美味しくなると思ってたけど、元々のパンが美味しすぎるときは、ないほうが良いんですね。

勉強になりました!

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★★(5点満点中)


小麦の甘み、レーズンの甘酸っぱさ、くるみの香ばしさ、素材それぞれの味がしっかり楽しめるパンです!

一番オススメの食べ方は、オーブントースターで焼いて、何もつけずにそのまま食べる方法。

この食べ方が一番パンそのものの味を楽しめるのでオススメです!