それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブンイレブン「照り焼きチキンのもっちりピザパン」は、リピはなし?

以前、セブンイレブンの同じシリーズトマトとチーズのもっちりピザパンが美味しかったので、照り焼きチキンのもっちりピザパンを、思わず買ってしまいました。

今回は、その「照り焼きチキンのもっちりピザパン」の自由きままレビューです。

 

 

商品の詳細は?

 

f:id:harapekotanuki:20190304123018j:image

 

商品名 |照り焼きチキンのもっちりピザパン

販売者 |セブンイレブン

価格  |156円(税込168円)

カロリー|264kcal

 

 

その他、栄養成分、原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190304123041j:image

気になる添加物は、カラメル色素…

惣菜パンで、しかも茶色いソースが入ってるパンには、必ずというほど入っています。

なので、仕方がないんですけどね…

 

 

見た目は?

 

袋から出すとこんな感じです。

f:id:harapekotanuki:20190304123701j:image

見た目から美味しいやーん!!

 

大きさは、直径約13㎝で厚み3㎝。

結構大きめですが、カロリーは264kcalと、菓子パンのなかでは少なめです。

最近、パン食べ過ぎて、カロリーに対する感覚がおかしくなってる気がする…

 

のり・コーン・甘辛タレの照り焼きチキン・チーズ・マヨネーズが、もっちりピザ生地の上に乗っています。

 

店頭に置いてあるパンによって具材やソースの量がバラバラだったので、購入時はお好きなものを吟味してご購入ください。

 

 

食べた感想

まずはそのままで!

 

甘さというよりは塩気の効いたピザ生地です。食感はもっちりかため。

 

照り焼きチキンは、うーん、、これといって特徴のないチキンに、甘めな濃厚ダレが絡まっています。

この濃厚ダレ、少しえぐみを感じました。

 

チーズの塩気とのりの香りはとても良いです!

 

 

電子レンジで温めてみました!味は?

 

一口二口食べた後に、電子レンジ700Wで35秒温めました!

 

ピザ生地は、もちもちふわふわになりました!

でも、ちゃんと噛み応えがあります。

 

チキンも柔らかくなりました!

 

パンの中心あたりまで食べ進めると、マヨネーズの濃い部分にありました!

f:id:harapekotanuki:20190304125036j:image

食べかけの写真で申し訳ないですが見えますか?

このマヨネーズの厚み…最っ高です…!!

レンジで温めても、マヨネーズ独特のちょっと酸っぱい香りもなく、美味しく頂けます。

 

電子レンジで温めると、ピザ生地の食感が良くなったり、チキンが柔らかくなったり、良いとこはたくさんあるのですが、劇的に美味しくなるかと思えば、そうでもなかったです…

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★(5点満点中) 

 

以前食べた、トマトとチーズのもっちりピザパンが美味しかったので、少し期待し過ぎたのかもしれませんー!

セブンイレブンのパンってだいたい当たりなんやけど、このパンはリピはないかな…

美味しいのは美味しいんですけどね!

特にマヨネーズ!!