それいけ!コンビニパンマン 〜パン・スイーツ・お菓子備忘記〜

コンビニパン・スイーツ・お菓子などの自由気ままなレビューブログですが、皆さんが商品を選ぶ際の参考になれば、嬉しいです

セブン「しっとりショコラブレッド」は、チョコが超濃厚!すでにリピ2回目!

セブンイレブンのしっとりショコラブレッドを食べました!

以前食べたことがあり、美味しかったので2回目リピです。

 

今回は、この「しっとりショコラブレッド」の自由きままレビューです。

 


商品情報

 

f:id:harapekotanuki:20190225222718j:image

暖かいコンビニから寒いお外へ持って行ったので、少し袋が曇ってしまています…

 

商品名 |しっとりショコラブレッド

販売者 |セブンイレブン

価格  |138円(税込148円)

カロリー|326kcal


その他、栄養成分や原材料はこちらです。

f:id:harapekotanuki:20190225222741j:image

チョコレートに、カカオマスに、ココアが入ったチョコ推しの商品です!

 

 

見た目は?


早く食べた過ぎて、サイズ測るの忘れたー!!

私のかすかな記憶では、幅15㎝ぐらいでした…


袋から出すと、チョコチップとは呼べないぐらいの大きめチョコレートが練りこまれているのが見えます。

f:id:harapekotanuki:20190225222908j:image


もちろん割っても、チョコレートが練りこまれているのわかります。

f:id:harapekotanuki:20190225222955j:image

それもぎっしりと!

 

 

実食!味は?


袋開けるとチョコの良い香りです~!

 

フランスパンなどのハード系のパンほどかたくないんですが、しっかり・しっとり・もっちりしています。

弾力があるので、ぐっと歯で噛むパンです。

 

噛めば噛むほど、チョコが濃厚になっていきます!

ごろごろ入ってるチョコレートのおかげですかね。


このチョコレートは甘めですが、生地がココアの香る甘さ控えめな生地なので、すごくバランスが良いんです。


底のほうで焼き付いちゃったチョコレートは苦かったところだけが欠点です。

 

 

食べた感想(電子レンジで温めてみたら?)


電子レンジ700Wで20秒温めてみました。

チョコレートが溶けて、きっとフォンダンショコラのような味わいになると期待して…!


結果、フォンダンショコラにはなりませんでした…!!

確かに、チョコは溶けて濃厚になったけど、噛み切れない…

噛めば噛むほど口の中でかたくなる…

何回も噛まなきゃいけなくなるので、食べ応えは増します。

 

そして、一番の残念ポイント!

温めたことで、小麦臭いというか…少し嫌な香りがするようになりました。

 

 

まとめ

 

おすすめ度:★★★★(5点満点中)


見た目では、チョコ感の少ない、ただのココア風味のフランスパンだと思っていました。

だけど、実際に食べるとチョコが濃厚でしっとりしたパンです!


そして、温めなんて、二度としません!!

もうあんな噛めないパンを味わいたくありません!

皆さんもお気をつけください。